【トヨタ プリウス】Gガード(G.Guard)ガラスコーティング施工のご紹介

最近、車の汚れが目立つのがお悩み

トヨタ・プリウスに関するご相談を頂きました。

トヨタ プリウス コーティング
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「最近、車の汚れが気になる・撥水力も落ちてきている」とのことでお話をお伺いしました。

前回のコーティングからだいぶ年月が経過しており汚れ等がつきやすくなっている状態でした。

コーティングは、月日とともに防汚性が低下し、表面に汚れ等が付きやすくなってきます。

今回は2回目のコーティングを施工させて頂きました。

昔からコーティングやメンテナンスはカービューティー・ワカヤマをご利用下さるK様

以前より、コーティングやメンテナンスは弊社にまかせて下さっているK様。

今回は5年サポートタイプのガラスコーティングを施工させて頂きました。

 

淡色車へのコーティング施工時のポイント

シルバーは微細な傷や汚れが目立ちやすいため、コーティング前の下地処理が特に重要です。鉄粉や水垢、酸化被膜をしっかりと除去し、塗装面を平滑に整えることで、コーティングの密着性と仕上がりの美しさが向上します。

ガラスコーティング(G.Guard)施工の流れ

コーティング施工の流れは、車の美しさと保護性能を最大限に引き出すために、以下のような丁寧な工程で進ております。

1. 洗車


まずは車体全体を丁寧に洗浄し、砂埃や油分などの汚れを徹底的に除去します。これにより、次の工程で不要な傷が入るのを防ぎます。

2. ボディチェック&下地準備


塗装面の状態を確認し、傷やシミの有無、塗装の厚みを測定します。その情報をもとに、最適な研磨方法を選定します。

3. 磨き・特殊研磨


熟練の職人が車の状態に合わせて研磨作業を行い、小傷やくすみを除去。塗装本来の艶を引き出し、滑らかな表面を整えます。

4. コーティング塗布


専用スプレーガンやアプリケーターを使い、コーティング剤をムラなく均一に塗布します。細部まで丁寧に仕上げ、美しい被膜を形成します。

5. 赤外線強制硬化


塗布後は赤外線ヒーターによってコーティングを強制硬化。これにより被膜がしっかりと定着し、耐久性や撥水性を最大限に引き出すことができます。

トヨタ プリウス 赤外線強制硬化
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トヨタ プリウス 赤外線強制硬化
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トヨタ プリウス コーティング
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トヨタ プリウス 赤外線強制硬化
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コーティングを迷われている方へ

CBWでは、ただの「施工」ではなく、お客様のカーライフに寄り添った「価値ある体験」を提供しています。

例えば、青空駐車など過酷な環境下でも、輝き続けるコーティングを実現するために徹底した下地処理と高品質なコーティング剤を使用。また、施工後のメンテナンスやアフターケアも充実しており、長期的な美しさと保護をサポートします。

他のコーティング業者と異なり、CBWでは一律のパッケージではなく、お客様一人ひとりの車の状態や使用環境に合わせたオーダーメイドの提案を行っています。これにより、最適なコーティングとメンテナンスプランをご提供し、愛車の価値を最大限に引き出します。

「迷っている時間がもったいない」と感じた方、ぜひ一度、CBWの無料相談をご利用ください。専門スタッフが丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案いたします。

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